77 :名無しさん 10/08/08 01:05 ID:a58j8pcz7z (・∀・)イイ!! (2)
規制されてるので借りま こういうのどうかね

【エキシビジョンマッチ】
◆概要
プレーヤーの部隊データを複製して格付けし
不特定のプレーヤーがその複製データを攻略対象としてバトルできるようにする

★エントリークエスト
・やりこみクエストに準じた仕様 難易度を選べるようにする
・模擬戦の2+3ラウンドのような編成の適当な敵ユニットを配置して腕試しさせる
 総延長は士気をためるのに十分な程度 但し制限時間はクリアタイム引き延ばしが可能なほど長くしない
 ラウンド数は1(可能なら複数だが保持データが大きくなる)
・クエストクリアした場合バトル開始時のプレーヤーの編成データ(各ユニットデータも)が複製され
 成績を評価の上でエキシビジョンにエントリーされる(疲労度は緑顔だったかどうかのみ記録)
・可能であれば使用した特技と回数も記録して反映する
・プレーヤーが望まない場合はエントリーを辞退できる
 マルチプレイの場合はクエマスターの判断による
(ソロとマルチを別々の部門で募集する形でもよい)
・成績はユニット数、ユニットパラメータ(補正含む)、残存数、残存体力等から算出し
 弱いチームから優先的にエキシビジョンに出場する
・エントリーの際に登録コードを発行する


★エキシビジョンクエスト
・やりこみクエストっぽく エントリークエストにそれぞれ対応
・エントリークエのそれぞれの階級でエントリーしたユーザー部隊データが敵として登場する
 可能であれば特技データも反映して使用する
・反映は日ごとにする 即時だと過剰に入れ替わりが起きるし
 週ごとだと集客にならない
・エントリー内容が極端に偏る場合選考を行う形でもよい(手間がかかるが)
 極力同じプレーヤー(ないし同じプレーヤーを含むチーム)が多重に入選しない方がよいかと
・固定雑魚+ユーザー部隊のボス という配置が望ましい(ハメ防止・士気稼ぎ)
・登録コードをクエ名に表示して識別可能にする
(ユーザー名と騎士団名を出すのもよいが同じ人が別部隊でエントリーすると判別できない&
 マルチプレイでエントリーした場合冗長になるため)
・可能であればクエレベルを選んだところから更に対戦対象を登録コードから選べるようにする
 だめならランダムにしたり順番にしたりする

とりあえずこんな感じで


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